蓼科の今

私の遊び場

2019.02.21

こんにちは。

雨水を過ぎて、気温も高くなっています。

今現在 6度。

日の当たるところはもう少し暖かく感じますが、今日は風が冷たいですね。

 

そんな中、昼休みに私の遊び場に行ってきました。

 

遊び場での探し物は・・・・・・・・ DSC_0334.jpgはい・・・・・・、フキノトウ。

やっと見つけました。(見つかっちゃった????)

DSC_0335.jpg

いつも楽しむあの場所をウロウロしてみましたが、暖かいと言ってもまだ2月。

顔を出してくれたのは、3個だけでした。

頑張って大きくなるんだよ~~~~~。

 

 

・・・・・・・・冬になると買い出しに行きます・・・・・・・・・

DSC_0328.jpg

茅野の特産物、寒天。

1g・・・・・10円の寒天を目がけて繰り出します。

毎日お味噌汁に入れて、食物繊維を頂きます。 DSC_03  30.jpgこの火の向う側の大きな鍋でテングサが煮込まれていました。

この東急リゾートタウンから車で10分の所にあります。

河童の湯の近く・・・・と言えばお判りでしょうか?

茅野のこうした冬の景色は、高速道路近くでも見ることが出来ます。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

あ・・・・・・・、手首 【ヒビ】が入っていました。

転んでから2週間経過しても痛む手首。

ちょっと行ってみるか??と、 首と腰の治療をして貰っている整形外科へ。

(この2週間の間にも何度も行っているのに、今更でしたね)

 

暫く 冬眠 します。

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ