蓼科の今

晴れなのに吹雪 めげずに釣り人

2019.02.23

こんにちは。今日の蓼科は ・・・・

朝 8時頃 マイナス4℃ 風が強く 体感温度は非常に寒い。  日中晴れているのに吹雪。青空の下なのにどこからともなく粉雪が横殴りに降る時間帯も有り 17時現在 気温マイナス0.7℃ 雪も風も止んで穏やかな夕暮れになっております。

最初の画像は・・・ 

強い風に乗って横に降る雪を何とか・・・ 何とか写したかったのですが。  

見えそうで見えないかも  それがすごく悔しい写真 

晴れているから余計に画像に取れない・・・ 残念。

雪を何とかカメラに撮ろうとしていると  後ろから声をかけられました。

「ブログに載せる写真撮っているの?」    「そうで~す」 と振り向くと オーナー様ご夫妻。

「ブログ楽しみに見てますよ」っと声をかけて頂き・・・ 「今日が当番の日なんです」と自分でハードルを上げてしまいましたぁ (笑) 

そんな 雪降の時間に 釣り堀を楽しんでくださったファミリー  

「寒くても 釣りたい  釣ったら食べたい」  の 熱意に 思わず 「頑張って!!」と声をかけて・・・

釣れた瞬間を写真に撮らせていただきました~

IMG_4137turi.jpg  IMG_4138turi.jpg

寒さに負けず 頑張って釣ってくれました。  楽しんでくれたかなぁ~?  美味しく食べれたかな~

冬でも釣り堀は 営業中です。 

さて 三寒四温のこの時期  日差しの優しさに誘われて・・・・  タウンセンター前の花壇に

福寿草の芽・・・

IMG_4139fujuju.jpg

もうすぐ もう少し暖かくなると・・・     一気に咲きそうな気配を感じる福寿草。  

こんなに大きな株になったんだ!! と 嬉しくなりました。  

静岡県 稲取と河津に行ってきました。 

河津桜が満開。  見てきましたよ。  菜の花も満開で 黄色にピンク 一足早く春を感じてきました。 ここ蓼科とは、ずいぶん季節が違いますね。  蓼科は福寿草  河津は桜 。

 

さてここから私のお腹の春

今年も 美味しく頂きました。                                 IMG_4135kinnme.jpg

IMG_4133kinnme.jpg

  → 

 

 

 

 

 

美味しく頂けるって 幸せなことですね。   

                         (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ