蓼科の今

✾✾ 弥 生 ✾✾

2019.03.01

こんにちは。

弥生・・・・三月になりましたね。

平成もあと2ヶ月。

 

新年号が何になるのかも気になるところですね。

 

昨日は、蓼科は雪でした。

朝から重~~~~い 雪。

事務所周りをちょっと雪かきしようと試みたのですが、

痛めた手首が・・・・・・・、で! 断念。

 

今日の天気に任せることにしました。 P3010243.jpgこちらが 朝10時前の写真。

タウン内、霧に包まれています。

 

そして、一時間後 気温 4度。 P3010246.jpg P3010245.jpg

一気に融けてくれる気配。

本日からゴルフコースも プレプレオープンの予定でしたが、初日クローズ。

明日は・・・・・・・今日の天気次第です。

スキー場は、ちょっぴり恵の雪になれば良かったのですが、ウ=====ん!水分の多い雪は厄介です。

標高の高いところ (1500m)では、10cm近く降りましたので、久しぶりに除雪車も動きました。

そんなこんなで、 道路状況は変わります。

まだまだ、3月。

蓼科の三月は春 一歩手前です。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

毎年お取り寄せしている高知産の文旦が届きました。

この時期、楽しみにしている果物です。

文旦を見ると、私の大好きだった亡きオーナー様を思い出します。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ