蓼科の今

樹雪・・・・?

2019.03.05

3月5日(火)天候:晴れ

昨夜の最低気温は-2℃、日中の最高気温は+6℃、快晴で温かくおだやかな1日でした。

昨日は日中雨、その後夕方から雪に変わり、今朝タウンセンターで10cm、あかまつ台の標高の高い所で20cmの積雪でした。

水分を含んだ重い雪です。

⑤DSC06813.JPG

昨日雨から雪に変わったことで、雪が樹木に付着し、

(樹雪という言葉があるのか、樹氷という言葉にならって)

樹雪の景色が広がりました。

雪の花が開花したような、感動する雪景色です。

②DSC06807.JPG

③DSC06811.JPG

④DSC06808.JPG

午後には気温も上がり、路面の雪も大分解けています。

本日のブログ担当は鈴木でした。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ