蓼科の今

春休み 後半

2019.03.27

こんにちは。今日の蓼科はスッキリ晴れ。

でも・・ 風が強かった午後でした。  なので、道路にカラマツ等の枝が、散乱しました。

それをスタッフがブロアーで吹き飛ばしていました。 

道路にはカラマツのかわいい小さなマツボックリが沢山転がってちょっと【かわいいな】 なんて、苦労しているスタッフに申し訳ない事を思ってしまいました・・・・・(笑)

さて 

春休み後半。

スキーもやったし・・・・・

卓球もやったし・・・・・・・

そんな、お孫さんを連れたオーナー様が、この陽気に誘われて。

釣り堀を体験しにいらっしゃいました。  

IMG_4171turibbori.jpg

さて 釣れるかな?   実は最小限の餌だけで冬を生き延びた「ツワモノのニジマス」  さて? 

この後、笑い声と歓声が聞こえたので、きっと楽しまれた事と思います。

春が来ましたね。と 今日みたいな暖かな昼間は思います。

でも~  油断しないでくださいね。

今朝の最低気温は マイナス6℃ だったと聞きました。  

水抜きは まだまだ 必要です。   今朝 事務所のウッドデッキには霜が降りていましたし。

蓼科東急タウンの標高は1000m以上。ここ事務所は1350m  桜のツボミもまだまだ膨らまない。

しかし、私のデスクの隣に座っているスタッフMさんは山梨県の韮崎から はるばる 通勤しています。

桜・・・・   「咲き始めてますよ」

梅      「満開を過ぎました」   「桃は まだですね!」   って。

きっと スタッフMさんは 今 いろいろな季節を見ながら通勤しているんだなぁ~  と 羨ましくも有り、ご苦労さまでもあり。

 

ついこの間まで、何回も降った雪も今はだいぶ解けました。

10日程前に とある 別荘に雪の状況を見に行った時、こんな景色を見ました。

IMG_4160kumo.jpg八ヶ岳の綺麗なすその。  それも感動ですが、

雲の近さに感動。   眼の前を 滑っているかのような 雲。 

標高1500mに近い場所。  この頃は まだ スキー場に雪が こんなに残っていたのに。

スキー場の営業も今月末まで。  何とか雪ももちそうです。  何とかなんですが。  ヒヤヒヤの状態ですが。    あと 4日。 頑張れ~雪 

                      (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ