蓼科の今

近隣桜情報 

2019.04.06

こんにちは。

今日の蓼科はスッキリ青空。気温もどんどん上がり 17時現在16℃と本当に春が来た~と思える蓼科です。

都内ですとか、あちこちで桜の便りを聞きますが、蓼科では今やっと こんな状態 ↓

IMG_4177tateharu.jpg

タウンセンター前の花壇にはまだまだ春早い時期の花達。

この所、雪降や気温の低い日々が続いたためでしょうか。

ダンコウバイだって だいぶ だ~いぶ 足踏みをしてしまって

やっと 蕾が開いてきました。  やっぱり 例年どおりの状態です。

IMG_4174dann.jpg

もう ここまでくれば時間の問題かな?  明日にでも枝の先が黄色くなるかもしれません。

さて、近隣桜情報を・・・・

現在桜は多くの名所で蕾状態です。

その中でも、上田城址が咲き始めたようです。  ここの桜も本当に素敵で本数も多く見応え充分な場所です。

高遠城址 蕾 桜まつりは3/23~4/30まで。1500本のコヒガン桜 

松本城 蕾 ソメイヨシノ 枝垂れ桜他 4月上旬から中旬にかけてライトアップ(17:30~21:00)

懐古園 蕾 4月中旬から下旬の開花予想 

上川河川敷の桜と水仙 蕾  4月中旬から下旬  水仙はもうすぐ咲きそうですよ!

 

さて  本日朝一番に 8E棟のNオーナー様とタウンセンターでお話しました。

山梨の神代桜が満開って聞きましたよ~  (昨日私が行き付けの美容院で聞いた話)  

早速 神代桜を見に行ったそうです。   しかも 偶然 ご子息様ご家族とばったり会えたとのこと。

お孫さんとゆっくりお話が出来たと これ又嬉しそうに ご報告を受けました。

で!! ちゃっかり 撮られた写真を頂いた私。  オーナー様 ありがとうございます。

トップの桜と水仙が神代桜。

こちらが↓ わに塚の桜   

DSCF0825niwatuka.jpg

お隣の県で しかも韮崎ですから、私の隣の席のスタッフのお家の有る近く。

う~ん  信州の桜の季節は 長いよ~    聖光寺の桜が咲くまでにはまだ3~4週間程かかりますから、 あちこち見て回れば1ヶ月程 楽しめます。

                   (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ