蓼科の今

春のかおり・・・ぼちぼち

2019.04.07

こんにちわ。蓼科タウン本日の天気はくもり。 気温は朝9時で8度、14時で14度。雨のかおりがするような下り陽気です。
天気予報では、まだ「雪」とか「マイナス気温」とか・・・私の席の後ろでオーナー様と電話しているスタッフがいるので・・・いま暫く寒暖の差が大きい日が続くもようです。(ホントです)
春のはずですが・・・ね。

でも、外回り(巡回点検)には穏やかな陽気になってきました。
日陰にはまだ 真っ白シロスケの残雪も汚れて消えつつも残っており、工事現場では「凍結でまだ地面が掘れない」との話もきこえてきます。

まだ枯れ野のタウンの中に、あちこち遠目に枝先が赤くみえている木は、モミジです。
芽吹きはじめた赤い枝先・・・蓼科の春のかおりは、ぼちぼちかな。
みなさんがイメージ(体感)している春とは、まだ季節感がだいぶ違う蓼科高原です。

①モミジ芽吹き.jpg

わ!なんだ?! ケモノが死んでる!!
野うさぎ?・・・あなぐま?・・・タヌキ?

②毛の落し物1.jpg

と思ったら、何者かが毛皮(冬毛)を脱ぎ捨てたかたまりでした。
こんな抜け方するのか。
何の毛皮なのでしょう・・・?こんなところに脱ぎ捨ててくなよな。

③毛の落し物2.jpg

もの珍しいので、タウンセンターに持って帰って みんなに見せてあげよう~♪
と思ったのですが,
「また こんなモノ拾ってきて!さっさと捨ててきてください!(怒)」
と つんつく怒る誰かさんの顔が目に浮かんだので、やめました。(ちょっとばっちかったしね)

カラマツの芽吹きはまだのようです。
今年こそはカラマツのかわいい花を見てみたいと、枝を見上げながら、待っています。

④カラマツ.jpg

4月。新年度を迎えて、タウンセンターにもフレッシュマンが来てくれる・・・との願いを神さまはかなえてくれませんで、平成から令和の世を、走りぬける(歩き通す?)今までどおりのタウンセンタースタッフで、よろしくお願いいたします。
(いや、一部新顔となります。フレッシュマンでないですけど)

明日はタウンセンターの「席替え」です。気分転換です。
あぁ、4/8・9 タウンセンターお休みで~す。

本日の担当は・・・席替えしても仕事変わらない、5月病まであぁ忙しい(汗)・・・田中でした。

おまけ・・・コーヒー豆をひいた時の甘いかおり(フレグランス)が好きで、豆屋さんに豆買いに行きましたら、マスターのお勧めは 「萌黄(もえぎ)ブレンド」 でした。春ですね。

⑤コーヒー豆.jpg

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ