蓼科の今

雪見酒・・・・花見酒

2019.04.12

こんにちは。

 

今日も一日雪が舞う蓼科でした。

気温も上がらず・・・・日中でも3度です。

 

朝はまだ氷点下ですので、水抜き必須!

 

【水抜かなくても大丈夫ですか????】との質問は、タウンセンターのスタッフに投げかけないでくださいね。

 

【駄目です・・・・抜いてください!】としか、答えられません。

 

 

今日の雪はこんな感じです DSC_0448.jpg

  DSC_0447.jpg白い空でしょ・・・・。

今日一日こんな感じでした。

春はどこ?????????

はい、春はそこまで! DSC_0431.jpg

 昨日、高遠の桜のイベントに同行してきました。

降雪の翌日・・・・・4/9は降雪の為、高遠城址公園は閉園・・・・・・していましたが

私が行った4/10は多くの人が 桜の花を楽しんでいました。

 

3分咲・・・・・のHP。

この写真は、一番きれいに咲いている南ゲート方面の日当たりの一番? の場所です。

 

500円の入園料を払ったその先は・・・・・ まだまだ寂しい咲き具合。

そうですね・・・・・・来週が良いかな? 

 

こちらの写真は、園内でもいっぱい咲いている所を撮影してみました。 DSC_0435.jpg

ね・・・・・まだでしょ。もうちょっとでしょ。

満開の桜が見たいな・・・・・・   満開の桜の下で、【花見酒】を楽しみたいな。

信州の桜はこれからです。

ちょっと寒いですが・・・・・上着一枚多く持って出かけてみませんか。

本日のブログ担当は 上原 でした。

今日は、我が家で雪見酒!

今夜は、お酒を飲まない次男が帰ってきます。

きっと、ノーマルタイヤで来るんだろうな。

ま、いいか!



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ