蓼科の今

うって変わって穏やかな青空

2019.04.13

こんばんは・・・  遅い時間の更新で 申し訳ございません。

今日の蓼科は穏やかに晴れ。朝の寒さはどこえやら・・・・  18時を過ぎても9℃あります。

青空も眩しいほどでした。  でもね 今朝の最低気温はマイナス8℃ 寒いですよね。

出勤時 デッキも霜で真っ白でした。

昨日、一昨日の雪は、本当に何だったのだろう?と思うほどの今日の陽気。

(でも タウンセンターの暖房機はズ~ット 働いていましたが)  

春は 来たり戻ったり。 

 

さて ゴールデウィークももうすぐですね。   10連休の方も多いのかな?

タウンセンターへの電話の内容も、4月末の水出しのご依頼や室内清掃のご依頼がとても多くなってきてます。

すでに、室内清掃はなかなか思う日にちが取れなくなってきています。 少しずつご希望日の前倒しでの予約になっています。

まだ 予約してなかった!!と思われた方。  早めの予約をおすすめします。  

さて、 私事・・・・・・

お花屋さんで~    章姫という品種の苺の苗を 結構お高いお値段で購入しました。

ウキウキ  苺の実が赤くなのを楽しみにしていました。

かわいがっていたのです。   暖かい日は 外に出して日光浴をさせ、寒い日は お部屋の窓ごしの日に当て・・・・  

そんなとあるお休みのお天気の良い日の出来事。 

やっと やっと 食べごろ~~~(^^)    今日の夕飯後のデザートに・・・・と思ってお洗濯物を干す間だけ外へ。

30分も経っていないのに。  ↓

DSC_07925t5g6.jpg DSC_07885t5g6 (1).jpg

えっ えっ え~~  

犯人は 鳥    つい  一週間前にも 2粒食べられたばかり。

思わず 上原さんに 同じ画像を メールで送ってしまいました。

この後  この苺を ベランダに置いて 最後まで鳥に食べてもらいました。

美味しい苺(章姫)は 鳥にも分かるんだな・・・・・    と  感心してしまった 竹村です。

                   (本日担当 竹村です)

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ