蓼科の今

お花見

2019.04.21

こんにちは

本日の蓼科は雲が多めの天気なにもしないとやや肌寒い感じ、気温は15℃となっております。

蓼科もだんだんと暖かい日が続くようになってまいりました。

桜の開花はさすがにまだ少し先になりますが、うまくいけばGWに間に合うかな?といったところです。

 

蓼科の桜はまだですが、茅野や諏訪の市街地は現在満開を迎えております。

GWぐらいまでは持ちそうなので市街地のほうからずーっとお花見ができるかもしれませんね。

 

私も周辺のお花見に行ってきたので少しご紹介します。

まずは少し前ですが、4月の頭ぐらい・・・

s-DSC_3212.jpg千曲市のあんずです・・・

s-DSC_3223.jpg

ちょっと早かったようで咲き始めな感じでした。桜とは少し違った花の付き方が面白いですね。

今現在は満開を過ぎて花が落ちてきているようです。

食べてもおいしいアンズ、次は満開の時に行ってみたいです。

そしてお次は・・・4月初旬

s-DSC_3272.jpgスキー場の研修で新潟に行ったとき丁度咲き始めていました。

s-DSC_3256.jpg信濃川沿い万代橋の近くの桜並木がキレイでしたね。

良い時に来れてラッキーでした。

 

そしてお次は定番の・・・

s-DSC_3324.jpg高遠城址公園でございます。

s-DSC_3334.jpg行ったのは先週です。昼間は混んでいそうなので、夜桜を見にいきました。

それでもそこそこの人出でしたが、昼間よりはのんびり夜桜を楽しめました。

今現在高遠の桜は散り始めていますが、4月23日まで夜桜のライトアップを行っています。

 

そして最後は・・・

一番上の写真にある高島城です。

これも先週行ったのですが、その時は咲き始めでした。

s-DSC_3348.jpg

今現在は満開になっているみたいなので、お城と桜を見に行くのもいいかもしれませんね。

 

長野は面積も広い上に標高差もあるので、少し移動すればあちこちで長く桜を楽しめますね。

皆様もこちらにお越しの際はお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私の家の近所もまだ咲いておりません・・・

一応茅野市なのですが、だいぶ外れのほうなので蓼科並みに遅いです(笑)

 

本日の担当は宇津木でした。 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ