蓼科の今

5/5 こどもの日~令和元年10連休~

2019.05.05

こんにちわ。本日の蓼科タウンの天気は晴れ、朝9時で11度、昼14時で21度。
そよ吹く風が心地よく、木々に新緑、草々には花、と良い気候になりました。

蓼科タウンのお隣りの  聖光寺(しょうこうじ)  に出かけてみれば、ゴールデンウィーク(GW)にあわせてサクラが満開。見事です。

②2019聖光寺桜.jpg

夜桜もどうぞ。

③聖光寺夜桜.jpg

さて、平成から令和元年5月1日を挟んでゴールデンウィーク(GW)10連休。
連日、タウンは多くの人出で活気づいております。

④5.5魚つかみ .jpg

そこで カップ・アイス 始めました~♪
バニラに、バニラチョコに、・・・おぉ、新味が出てますねぇ。「クッキーズバニラ」。

⑤-1アイスマシーン.jpg  ⑤-2カップアイス.jpg

あれ? 紅い色 「バニラストロベリー」 が冷凍庫に置いてある。
メニューにない・・・裏メニューか?(5/5現在)
やれやれ、イチゴ好きのスタッフが自分好みで仕入れたに違いない。でもってメニューには書き忘れている、と。(苦笑)

子供が大好き!もちろん、大人にも大好評!カップ(ソフト)アイス・・・売れてます。
メイク・イット・ユアセルフ、プリ~ズ。
カップをアイスマシーン(手絞り器具だ)にセットして、くるくる美味しいソフトアイスを作ってご賞味あれ。
1個300円(税込)なり。

タウンセンターに聞こえる歓声は、魚つかみと釣堀、トランポリンの子供たち。魚焼きもか。

⑥魚焼き.jpg

テニスにパターゴルフにレーザータグ(光線銃)に電話応対に、スタッフはてんてこまいですが、スポーツ担当のお兄さんたち、笑顔で対応しています。子供たちのはずむ楽しそ~な声を聞くと、うん、もう一頑張り、との元気が出るものです。

蓼科タウンで楽しい思い出 いっぱい持ち帰ってくれるかな・・・また来てね。

ちなみに、こどもの日とは・・・
「五月五日。こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」 (国民の祝日に関する法律第2条)
(ん?両親に、ではないのかい?母の日みたい。・・・ま、いいか)

長~~いGWもあと一日。
やはり、中央自動車道(小仏トンネル付近)は行楽渋滞との連日の報道。お疲れさまです。
う~ん・・・個人的には、GW後の5月の季節、まだまだ新緑が目に映える季節なので好きです。喧噪のGWを避けてこれから蓼科高原を訪れるオーナー様も多いことと思います。

次は、GW明けたら休み取って、私が行楽に出かける番・・・です。(笑)

本日の担当は・・・カラマツの新芽、生命の息吹き(の力)を、私にもくれっ。・・・田中でした。

⑦カラマツ新葉.jpg 


 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ