蓼科の今

GWを過ぎて桜が咲いています。

2019.05.19

皆様、こんにちは。
本日の蓼科は快晴、気温16℃湿度49%、時たま強い風が吹くことがあります。
お散歩がちょうど気持ちいい気候で、
日曜日ということもあり、お散歩を楽しまれている方が多く見受けられます。

特別長期となった今回のGWを過ぎて、
昨年であればもう暑いと暑いと夏服の半袖で走り回っておりましたが、
今年はまだまだ気温的にも低いままで寒さを感じる時間が多いと気づきました。

またその温度の低さを表すように今タウンセンター前には桜が咲いております。

DSCN1191.JPG

冬からの寒々しい木々が青々と生え揃った所に桜が咲くと、
コントラストが出て綺麗ですね。
最近いらっしゃるお客様といま咲いてるんですなんてお話すると皆様驚かれています。

DSCN1192.JPG

左側の桜はもう葉桜となり、花びらが散り終わるのも時間の問題だと思いますが、
やはりちらちらと花びらが舞っている様子はいつみても心を和ませてくれますね。
たんぽぽも到るところで咲き誇っていてとても可愛らしいです。

5月も半ばになり6月も目前です。
梅雨に入るとお散歩も気軽に出来ないタイミングも多くなると思われますので、
今のうちに良い気候を楽しんでおくのも良いかもしれませんね。


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ