蓼科の今

新緑 桜 シャクナゲ? 

2019.05.07

こんにちは。 今日の蓼科は16時現在 気温12℃ 湿度30% 爽やかに晴れていますが、強い風が時折吹いて、とっても寒く感じます。  

朝のうち タウンセンターに来られたオーナー様も「寒いね~・・・」と 話していました。 

皆様のゴールデンウィークはいかがでしたか?

蓼科は・・・   

とっても多くのオーナー様やお客様にお越し頂き、とっても賑やかな蓼科になりました。

IMG_4200sa24ra.jpg

やっと 景色を見る余裕が出来て ぐるっと見渡すと。

タウンセンターのデッキ周辺の桜も咲き、春が来た~と深呼吸したくなるような・・・・

事務所のデスクからガラス越しにボーッと外を見ていたい気分です。

現在タウンセンター周辺では、すみれも咲き出しましたが、なんと シャクナゲも咲きそうです。

IMG_4207sya.jpg

今年のシャクナゲは 花芽が少なく・・・・??     貴重な蕾 。

さて、先日のブログにも有りましたが、新緑の季節が来ました。

IMG_4202karamatu.jpg

こうやって又、カラマツの新芽が出てきました。  色も触った感触も柔らかい この時期のカラマツは大好きです。 

 マツボックリの赤ちゃんも 出来ているんですよ!! 今日の強風でおちてきたのかな?

IMG_4206matu.jpg

さ~  一番良い季節の 蓼科になりました。  山の花も どんどん咲き出します。

そんな蓼科に また起こしください。

追伸 

連休より前にお越しになった とあるKオーナー様。  

ご自身の別荘のお庭に植えてあったお花を楽しみにしてらっしゃったそうです。

竹村さ~ん  聞いて~ と タウンセンターに来られました。

クリスマスローズ 花芽がことごとく 鹿のご飯んになってしまっていたとか 

スマホの画像を見て 私も アゼン

バラも食べられちゃったとか・・・・   レンゲツツジの芽も全滅 ・・・・ とか 

蓼科では お花を植えられないと 嘆きの声   

鹿の白いおしりは可愛いけれど   鹿 しか シカ ~ って 

無いですかね。  オーナー様の大切なお花は 鹿のご飯じゃ無いって 教える方法。

                 (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ