蓼科の今

初めての・・・・・・ルート!

2019.05.15

こんばんは。

 

今日は思った以上に良いお天気になりました。

気温も丁度良い感じ。

 

タウンセンターも入口の桜は、まだまだ見ごろです(たった1本だけですが)。

 

レンギョウやミツバツツジも咲いています。

新緑が目に優しく、仕事をしながら元気を貰っていますよ。

 

 

本日のお題・・・・・・ルート    √ ?

いやいや、この時期のルートとは! 

はい、先日皆様にご一緒しましょう~~~~、とお呼びかけをさせて頂きました

【黒部立山アルペンルート】でございます。

 

行ってきました!

参加者34名 ・・・・・・皆さんの日頃の行いの賜でしょう。

絶好の行楽日和。服装はどうしたら良いのだろうと悩んでおりましたが

なんと、室堂でもTシャツ姿の若者が居るほど暖かい。

荷物になるので仕方なく上着を羽織っていましたが、暑いくらい・・・・・・。

 

だから????   雪、例年に比べ少なかったようです。

DSC_0548.jpgバスが映っているその向こうが 【雪の大谷】。高さは、現在15mとの事。

普通ここで、雪の壁の写真を載せる所ですが、違うカメラに入っていて無かったのです、ごめんなさい。

 

 

DSC_0539.jpg360度の大パノラマを堪能して来ました。今年から運行しているトンネル電気バス・ケーブルカー・ロープウェー・トロリーバスと乗り継ぎます。

DSC_0529.jpg

DSC_0526.jpg

平日は、ツアーの団体が多くこの日も大変な賑わいでした。

一度は行ってみたいと思っていましたが、このイベントに参加出来てとても良かったと思います。

タウンセンターでも、皆さまから 【参加したい! 参加して良かった!】と思っていただけるイベントが出来ればと思います。

本日のブログ担当は 上原 でした。

母の日過ぎました。

初めて次男からお花が届きました。 やっぱり、家庭を持つと違います(笑)。

あ! 次男から・・・・・ではない。次男夫婦から!の間違いでした。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ