蓼科の今

雨のち晴れ 真っ青な空

2019.05.21

こんにちは。

今日の蓼科・・・・・      昨夜から雨が降り、昼頃 あっという間に青空へ  気温 18時現在20℃と爽やかな蓼科になっています。

雨は24時間連続雨量が39ミリ 風も吹きましたが、被害など何もありませんでした。ご安心ください。

 

そんな 今日

事務所の外に耳を傾けると、鳥の声 ハルゼミの声          うん? ハルゼミ・・・・  

もう そんな季節になっちゃった!!    これから にぎやかいぞ~~!  じぃ~じぃ~  って 

さて   晴れたから・・・  ハルゼミが鳴いたから・・・・   ちょっとタウンセンター事務所のまわりを歩いてみました。

あらまぁ~

IMG_tutuji4220.jpg

ツツジも見事に咲き始め   青空に映える事。

IMG_sakura4223.jpg

サクラソウもいつの間にか咲いている。  良かった! 今年も同じ場所に咲いてくれて(^^)

IMG_kurinn4225.jpg

クリンソウの開花ももう少し・・・・     いやぁ~ 季節の移ろいについていけません。  

昨日 タウンセンターの窓から 桜吹雪を見て 今年の蓼科の桜も終わったな~ なんて思っていたのに。 

そうすると・・・・  あそこには??    出てたぁ~     

IMG_tara4222.jpg

               やっぱり(^0^)   山菜の王様 「タラの芽」

実は ワラビは もうすでに にょきにょきと   何回か我が家の食卓にも上がりました。

このタラの芽は 成長を楽しみに見守ります。

この季節を 楽しんでいるのは人だけでは無いようで・・・・   

この所同じような場所で かわいいリスを毎日のように見かけます。  画像にはなかなか撮れませんが、本当にクルクル動き回っていて、かわいいのです。  

山の中に 活気を感じます。   みなさ~ん    本当に良い季節ですよ!!

蓼科に お出かけください。

                     (本日担当 竹村です)
今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
orm>

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ