蓼科の今

蓼科・・・・・好きです❤

2019.05.28

おはようございます。

(早い時間の更新です。)

 

昨日まで暑かったですね・・・・・・・、ここ蓼科でも尋常ではない暑さ。

天気予報では長野34度!   とニュースで流れていたので

【蓼科に行こう~~~~~】と出勤してきました。(^^)

 

今日は曇り空・・・・・、只今の気温 17度 と過ごしやすい火曜日です。

 

DSC_0618.jpg

綿毛・・・・・・・タウン内沢山飛んでいます。

可愛いけれど、厄介者。

DSC_0619.jpg誰にも取られなかった、タラの芽。 DSC_0621.jpgこごみ・・・・・・、こんな所にもあったんだ~~~~~! DSC_0620_HORIZON.jpgクリンソウ・・・・・・・季節ですね。

水の多い所では、群生しています。

 

スミレのピークは過ぎましたが、タウン内 沢山の花が見られるようになりました。

大きな木にも、真っ白な花をつけて・・・・・・・。

 

そうそう、昨日はコシアブラの木の花を確認しました。

タウン内、コシアブラの木はあまり多くは無いのですが、この花をつける時に、木の確認が出来ますね。(タウン内、山菜採らないでね)

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

消防署近くのお店で買い物していたら、署員の訓練中の様子が見えました。DSC_0596_CENTER.jpgのサムネール画像

今年、茅野市でも大規模な火災がありました。備えあれば・・・・・ですね。

消防署の方のお世話にならなくて良いように、火の元きをつけましょう。

(33年前、離乳食を作っている途中に出かけてしまい・・・・・帰った時に鍋の中で炭になったサツマイモを発見した時がありました)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ