蓼科の今

13℃ 雨 湿度81% 寒いです

2019.06.10

こんにちは。 

今日も  雨   しかも  寒い(*_*) 15時現在 13℃ 

事務所の中は足元ストーブをつけて仕事に励むスタッフや はたまた 業務用の冬に始動させる暖房機を点けよう~なんて声も聞こえてきます。

我が家は 一旦片付けたこたつを 又 つけました。  

こたつの中に潜り込んでぬくぬくしている我が家のワンコ モカちゃん!  3ミリカットはまだちょっと早かったのかなと 少々反省はしたものの・・・       ワンコなのに弱虫だなぁ~なんて 思ったりもしてます(笑)

今日は関東地方も寒いとか。   年齢とともに寒暖差の大きさに 心も体もなかなかついて行けなくなった自分も悲しい・・・・ モカちゃんの事を笑えないなぁ(泣)

さて  

この花の名前 な~んだ?

DSC_0841ikari (1).jpg今年も咲きました。   

DSC_0843ikari.jpg画像が鮮明でなくて申し訳ございません。

 

この花名前は    イカリソウ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハルゼミも鳴けずにいます。  この気温ですものね・・・

昨日は 停電の為の お部屋の確認に行く先々で ハルゼミを見つけました。

DSC_0837haru (1).jpg

体長 3・4センチ 透き通った羽 ま~るい目   やっと地上に出てきたのに雨は・・・ 

悲しいかったかな?

DSC_0838 zemi(1).jpg

さて  今日の夕食は お鍋にでもしましょうか?  それとも おでんが良いかな~

なんて考えている

         (ピンチヒッターのもうイッチョ ピンチヒッターの 本日担当 竹村でした)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ