蓼科の今

6月 梅雨入り前

2019.06.01

う====ん。

気持ちの良い季節です。

 

今日は、トレッキングシューズを履いた若いグループが多くいらっしゃいました。

 

タウンセンターのイベントでは、スーパートレイルのトレッキングがあり14名様のご参加を頂きました。

 

今朝、我が家ではストーブが燃焼している位冷えていましたが、日中は〝気持ちの良い〝一日でしたね。

 

昨日は午後、結構な勢いで降雨がありましたので、トレッキングも心配しましたが、皆さま【ちょっと物足りない】くらいの、コースであったようです。

(皆さん健脚ぞろいの方のようで、私が行ったら、、、、、、、ちょっと待って! があったかも。)

 

 

九州では梅雨入りしたようですが、蓼科では新緑を楽しめる素敵な時間を過ごせます。

是非是非・・・・お出かけください。

 

本日のブログ担当は、ピンチヒッター 上原 です。

 

DSC_0  613.jpg

 

 

 

おっきな鯛が我が家にやってきた!この鯛は小さい方・・・・・・。

 

もう一匹はお刺身にして、美味しく頂きました。

DSC_0614.jpgお刺身にした、残りのカマの部分も塩焼きに。

凄いでしょ。。。。。。上手に焼けたと思いませんか???

はい、プロにお任せしてみました。

ご近所のお店に持ち込んで、大皿の刺身と、塩焼きと・・・・・・・・。

(主婦歴、33年・・・・・出刃包丁も刺身包丁も泣いているぞ!)

日本海で釣り上げられたお魚が、その日の夜に食卓に。

我がタウンセンタースタッフ Oさんのお父さんからの、有難い差し入れでした。

美味しくごちそうになりました(^^)

鯛のたい  (TOPの写真)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ