蓼科の今

きまぐれ蓼科散策

2019.06.03

皆様こんにちは!6月3日(月)天気は晴/曇。14:00現在気温は22℃となっております。
山の木々もすっかり緑に包まれて、ハルゼミの声も心地よく聞こえる今日このごろです。

さて先日のお休みに日頃の運動不足を解消しようと八子ヶ峰に出かけました。
ひだまりの丘をスタートし、

IMG_2971.JPG
こぶしの小径へ。
IMG_2975.JPG
こぶし3号線からトレッキングスタート!
息を切らしながらも、ヒュッテ・アルビレオに到着!
IMG_2977.JPG
さて、どうしましょ。
今日はすずらん峠まで下りてみましょ。

~すぐに着いちゃいました・・・。
ここは蓼科山登山口。駐車場には沢山の車がありました。みなさんお山に登ってるんでしょうか。
IMG_2980.JPG
う~ん、私も登ってみましょ。登山届を提出して、
IMG_2981.JPG
いざ出発!
IMG_2982.JPG
思い付きで登って良いのでしょうか・・・。以前何かに初心者向けだって書いてあったような気がするし、まぁいいか。
しかしこの後後悔することに・・。
登山道は結構急だし、岩がゴロゴロで途中でめげそうになり、
IMG_2984.JPG
IMG_2985.JPG
しかし、呻きながらもなんとか登頂!
振り返るとおしりがムズムズします。
IMG_2987.JPG
かなたには北アルプス槍ヶ岳も拝めました。
IMG_2992.JPG
しかし、普段登山をしない私が正直思ったこと・・、(帰りがメンドクサ~イ)



以上蓼科東急タウンセンターの不届者赤羽でした!
!!!!!山歩きは計画的に!!!
IMG_2995.JPG



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ