蓼科の今

雨・・・・傘の出番

2019.06.09

こんばんは。

 

遅い時間の更新です。

今、大きな音を立てて、雨が降っています。

今日は、【梅雨空】でしたが、雨は午後からでしたね。

降ったりやんだりしていましたが、19時を過ぎて少し強く降っています。

 

これでまた、新緑が濃くなっていくのかな?

昨日は、梅雨の晴れ間!  ハルゼミがけたたましく鳴いていました。

 

タウンセンターのスタッフが【毎年こんな風に鳴いているのか?】とビックリするくらい

騒がしかった・・・・・・・。

雨降りだと鳴くことも出来ないので【晴れ間】に自分をアピールしていたのでしょうか・・・・ね。 DSC_0640.jpgかたつむり・・・・・・・・

 

雨が似合う????カタツムリ。

実は、雨が苦手らしい。

どうしてか????   肺呼吸をしているから・・・・・と、

チコちゃんは言っていなかった・・・・。

ぼ~~~~~と、見ていたテレビから流れてきた情報を書いてみました。

 

 

本日のブログ担当は  上原  でした。

今朝は、寒かったです。

我が家、またまたストーブが燃焼していました。

(実は、寒くて起きた・・・・・・・どんな所に住んでるの?って、思いますよね)

 

            【参考にはならないブログでしたが、ポチッと 押してください】

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ