蓼科の今

梅雨の晴れ間 ☀

2019.06.14

お日様いっぱいの二日間・・・・・。

皆様の所はいかがでしたか?

 

本日の ブログ担当は  上原 です。

 

 

先日、タウンセンターの【お問い合わせ】に 『八子が峰のレンゲツツジの状況はどうですか?』と

お問い合わせを頂きました。

 

『う~~~~ん、登っていないし判らない・・・・・。タウンセンターが丁度良い感じです』

なんて、いい加減なお返事になってしまったのです。

 

   ~~~~~そうだ! 白樺湖~車山  の レンゲツツジを見てこよう~~~

 

茅野市米沢の集落から、霧ヶ峰に抜ける裏道??? を通って、大草原へ。

運転手は何故か直進・・・・・・。え??? レンゲツツジを見に車山に行きたかったのに!

 

DSC_06 41.jpg

到着したのは、ご存じ 【八島湿原】

DSC_064 2.jpg

半袖と簡単な靴で・・・・・・一周。

 

駐車場には、学生を待っているバスが  1・2・・・・・・14・15  え~~~、これ以上入れない。

仕方なく迂回して、別の場所へ移動するバス。

 

 

梅雨の晴れ間、彼ら彼女らにとって、長野県のイメージがこの天気によって大きく変わるんだろうな・・・と、太陽に感謝している自分が居ました。

 

はい、私も何年振りでしょう。 この場所を歩いたのは。

レンゲツツジもまだまだ蕾が多く、スズランもこれから。

高山植物は、これからの季節が楽しみですね。

 

車で30分。こんな近くに素晴らしい場所があります。

ここ蓼科からでも一時間あれば十分。

家の周りを散歩するなら、ちょっとドライブしてここを歩くのもいいかも。

ご近所お誘いして、また散策に出かけようと思った、楽しい休日でした。 DSC_06 43.jpg

 

PS:レンゲツツジ

白樺湖~車山にかけて・・見ごろを迎えています。

多分・・・・・八子が峰も・・・・・たぶん。

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ