蓼科の今

年年歳歳花相似

2019.06.17

みなさまこんにちは!6月17日(月)蓼科東急天気は晴れ、朝の気温は10℃と寒いくらいでしたが、日中は21℃と過ごしやすい日となりました。

 

梅雨時期ということもあり、天候がすぐれない日も多くなりましたが、先日、先輩に教わった女神湖近くの「御泉水自然園」に行ってきました。こちらは蓼科牧場(白樺高原国際スキー場)からペットと一緒にゴンドラリフトに乗って行くことができます。(ペット無料)

IMG_3030.JPGん?いつもの原っぱじゃないわねぇ・・・。

IMG_3032.JPG何なの、この乗り物は・・。

とっっ、飛んでる・・・。

IMG_3033.JPG

 

・・・しばらくして山頂駅に到着。展望デッキからは女神湖が良く見え、天気が良ければ眺望もすばらしいのではないでしょうか。(この日は強風、時折雨だったので、ちょっと残念でした)

IMG_3036.JPG肝心の御泉水(湧水)を撮るのを忘れましたが、園内は整備されていて散策しやすかったです。

この日は蓼仙(りょうせん)の滝まで足をのばすことにしました。結構急な階段をひたすら降りて・・。

IMG_3048.JPG 滝・・・。癒されるわ~~ん。  また来まーす。

 

 

しかし、帰り道・・・。

IMG_3058.JPGダメ・・・。疲れた。  二度とゴメンだわ!   

わがままなメタボ犬でしたとさ・・・。 

 

本日のブログ担当は赤羽でした!

 

 

 

 

おまけ

別の日、蓼科でランチをと思い、こちらのお店に

IMG_3014.JPG

メルヘン街道沿いの「ポールズキッチン」です。

注文したのは、ビーフバーガー(フライドポテト付)と

IMG_3018.JPG

 

ポークスペアリブ(フライドポテト、サラダ付)です。

IMG_3017.JPG

いずれも見た目はスゴイですが、食べやすい味付けで凄く美味しかったです!!

ぜひお試しください!

いや~、蓼科はお楽しみスポットがが盛り沢山ですね~!

 

 

          

 



歳歳年年人不同
 
今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!

 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ