蓼科の今

ほんとの空

2019.06.22

こんにちは

本日の蓼科は曇り空で、時おり雨が降ったり止んだり、陽が差したり、忙しい天気となっております。

気温は21℃、陽が陰ると少し涼しいですね、暑くもなく寒くもなくといったところです。

梅雨には入っておりますが、しとしと長雨といった感じではなく、たまにザーッとふるような時が多い蓼科です。

 

さて私事・・・

会社の研修で、福島県にあるグランデコに行ってまいりました。

裏磐梯にあるのでなかなか遠かったですが、色々と為になりましたね。

研修の中で他施設の視察ということで、あだたらロープウェーにもお邪魔してきました。

s-DSC_3549.jpg ロープウェーを降りで少し行ったところにある展望ポイントにはこんな表示があります。

智恵子抄の一節でおなじみのほんとの空・・・

私も数年前に安達太良山に行ったことがあるのですが、吹雪で何も見えなかった記憶があります・・・

s-DSC_3556.jpgこの日は視察だけなので登る訳にはいかなかったですが、ようやく安達太良山の上のほんとの空を見ることができました。

s-DSC_3557.jpg

次回はぜひあの山の頂まで行きたいと思います。

 

研修等ではこのエリアにたまに行く機会があるのですが、プライベートとなるとこの辺りのお山は距離が結構あるので、グランデコのある西吾妻山や磐梯山なんかもまだ行ったことがなかったりします。

グランデコは8月からゴンドラの営業をするようなので、お手軽にハイキングが楽しめます。

良いお山が多いので時間を作って行かないとですね・・・

皆様もぜひ、足を運んで頂ければと思います。

 

 

本日の担当は宇津木でした。 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ