蓼科の今

ニッコウキスゲ 2019 当たり年?

2019.07.26

こんにちは。

 

なかなか梅雨明けの発表がされない 甲信越。

 

それでも、☀が見え隠れする 夏休みです。

 

昨日、ちょっとドライブ・・・・・・で、車を走らせること 30分。

車山高原~霧ヶ峰 にかけての 【ニッコウキスゲ】を見に行ってきました。

 

富士見台・・・・・の所が、今年はとっても綺麗。

(駐車場も無料だったりして~~~~~~(^^)~~~~~~)

DSC_0823.jpg DSC_0822.jpg DSC_0824.jpg

 

私が走った  (車でです・・・・・当然)のは白樺湖方面から霧ヶ峰高原の交差点。

その後、踊場湿原を左手に見て、茅野の塩壺の湯方面に下りてきました。

 

キスゲの間を散策しても、一時間半のドライブ。

黄色のジュータンと湿原に広がる緑が美しい。

 

いいね ・ いいね・・・・・・・。

 

(地元の人は、この素敵な場所になかなか行きません。

昨日、美容室でニッコウキスゲの話をするも、、、、、、、、、、

イマイチ感動が伝わらず、 【熱く語るね~~~~】と、ビックリされました)

 

 

行ってください、早く行ってください・・・・・・・・。

花の盛りは、短くて・・・・・・です。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【重要なお知らせ】

先日、御来荘されたオーナー様のペット(犬)が行方不明になりました。

夜間来荘された時、タイミング悪く逃げ出してしまったそうです。

 

警察などへも届出され、必死に探しているようですが、未だに保護されていません。

 

これからのシーズン、ペットを連れてお越しになるオーナー様が多くなることと思います。

①首輪

②リード

は勿論の事、③GPS機能 もご活用いただき、蓼科での別荘ライフをお楽しみください。

 

 

尚、お散歩は、必ずリードをつけて他の歩行者・車に留意ください

 

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

黄色繋がり・・・・・・・ DSC_0829.jpg

我が家のズッキーニ。

初収穫です。 (過保護にも人工芝敷いてみた)

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ