蓼科の今

よく遊び・よく学べ

2019.07.02

 こんにちわ。本日の蓼科タウンの天気は曇り。朝9時で19度、日中は24度。雨はなく梅雨の合間の薄曇りの一日でした。

さて、
タイトルは「よく遊び・よく学べ」。
楽しくなければリゾートじゃない、と、蓼科タウンでは、もうおなじみとなったアトラクション 「フォレスト・アドベンチャー蓼科」 を体験したか?と聞かれて、「は?」 と答えたら、「行って来なさい!」 ということになった。
はぁ?
「私も行きます。」(上司談)

これが  " フォレスト・アドベンチャー蓼科 " だ!
(よく遊び・よく学べ:体験編)

②-1タイトル.jpg

②-2安全講習.JPG

フォレスト・アドベンチャーとは、高い木々(カラマツ)の間を渡りあるく「樹上のアスレチック・コース」。
最初にインストラクター(今日はお姉さん)に、プレイ中の注意と安全器具の取り扱い説明(安全講習)を受けて、先ずはミニコースで練習。
正しいやり方で楽しくプレイすることが大事です。

そして、天国への階段を昇る・・・いざスタート。

③天国の階段.JPG

たっけ~(高い)!
樹上ではこれが頼りの命綱:頑丈なプーリー(滑車)とカラビナ(安全用金属輪っか)。これで身体を支えて落ちないから平気だよ。
高さ何メートル?(最高8メートル!)

④-1命綱1.JPG  ④-2命綱2.JPG

(がくがく)および腰。
目の前の空中の丸太橋や縄ばしごは、足踏み出すたびに、右に左に、上に下に、ゆ~らゆら。な・なんだ?この頼りない足取りは・・・。(進まない)
はるか下方で見守ってくれるインストラクターのお姉さん。(ん?見てない)

(で、厳格な上司は?と見てみれば・・・)
ほら、置いていきますよぉー!
(と・と・と・と)
ま、待ってください。

⑤-1GM1.JPG  ⑤-2GM2ジャンプ.JPG

はい、はい、はい、あっ!
(落ちた!?)
おっととと。

⑥GM3おっととと.JPG

はい、はい、はい。(と・と・と・と)

⑦GM4クライミング.JPG

は、は、は。 行きますよぅー!
ほ・ほっ~~~~ぅ ♪ (ズゥウィ~~ン)

⑧-1GM5ジップ1.JPG  ⑧-2GM6ジップ2.JPG

満喫している・・・

(しっかりと先行者の着地を見て安全を確認してから・・・)
わたしも、いきまぁ~す!
ズ ズゥウ・ウィ~~ン・ズゥウィ~ン!(ジップライン(ワイヤー滑り)の音)
あ・あ・あ~~・・・(空中を滑る・滑る)・・・

⑨ジップ田中.JPG

・・・ズドン!ザ・ザザ~!(着地コケた)
ゴールです。

と、
木の上で遊び回ること・・・おぉ2時間近く。(楽しい時間は早いものです。)
自らの体幹の「力」と「バランス」の妙技で、渡り歩く 「樹上のアスレチック・コース」。なるほど、体験しなければわからない、と。
ほどよく汗をかいた梅雨の合間の楽しい遊びの時間でした。
(いえいえ、遊びではなく、体験=視察は仕事です。これは仕事。・・・ん、そう見えない?・・・楽しそうだと?・・・これが仕事に活きるんです。)

「君こそ、楽しんでいたではないか。」(上司談) と言われそう。(そかな?仕事熱心なだけです)

インストラクターのお姉さん、ありがとうございました。

そう、これが " フォレスト・アドベンチャー蓼科 " だ!
キッズ・コースが新登場だよ。
君も新しい体感を、蓼科の自然の中で楽しもう。

本日の担当は・・・フォレスト・アドベンチャー蓼科を "上から目線" でレポート・・・田中でした。

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ