蓼科の今

梅雨空が続いています

2019.07.04

こんにちは

本日の蓼科は、夜から朝にかけて雨が結構降りましたが、徐々に弱まり現在は曇り空となっております。16時現在の気温は25℃となっております。

タウン内も巡回を行いましたが、道路等異常はありませんでした。

九州地方の前線も南下したようで、大雨も一安心といったところですが、再び北上してくるのを考えるとまだまだ用心が必要かもしれませんね。

 

さて私事・・・

天気もイマイチな日が続いているので、遠出はせずに近所にお散歩をしてきました。

s-DSC_3571.jpgおなじみ入笠湿原でございます。

雨が降りそうだったので、家からは歩かずに沢入まで車で行ってから歩きました。

s-DSC_3572.jpg

スズランは終わりかけでレンゲツツジがまだ咲いているぐらいです。

ようやく春から夏に切り替わるぐらいの時期ですかね・・・まだお花もまばらでございます。

s-DSC_3573.jpgクリンソウが群生しているところがありました。微妙に色が違うものがあったりして綺麗でした。

s-DSC_3578.jpg旧ゲレンデもレンゲツツジやスズランが咲いています。

こちらの方が標高高いので若干遅くまで楽しめるかもです。

s-DSC_3577.jpg山頂はガスガスで何も見えず・・・

まあ梅雨ですからこんな日もありますね。

 

ササッと降りて旧ゲレンデ脇のマナスル山荘でのランチタイム、ボリュームのある本格的な食事が楽しめます。ビーフシチューがお勧めですよ。

皆様も入笠山に行った際は立ち寄ってみてくださいね。

 

 

本日の担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ