蓼科の今

七夕の夜は

2019.07.07

こんにちわ。本日の蓼科タウンの天気は曇りときどき雨。朝9時で17度。ここ数日は梅雨らしいシトシト雨模様の日が続いています。

今日は七夕ですね・・・。
七夕の夜は、あいにくの曇り空で、天の川は望めないのでした。
そして、相変わらずの残業の夜です。
(なぜ仕事は終わらない?・・・やること増えてるし)

(悩む・・・悩む・・・)
と、目の前に置いてあったのが、『まんがでわかる 七つの習慣』。

②まんが七つの習慣.JPG

ん?
研修用に会社から配布されたテキスト。
ここに、マイ働き方改革のヒントがあるか・・・?
(ぱらぱらぱら・・・ばららららー)

③斜め読み.JPG

斜め読みぃ~。(あはは)
う~ん、良いことが書いてあるのだが・・・理解より実践。
忙しさにかこつけて研修欠席したので、身にもつかないか(哀)

う~ん・・・今日の梅雨空のような気分のときのある。
(というか、しょっちゅうある)

それでも、
とぼとぼ歩いていた昼間、雨をよろこんでいるような花をみつけました。

④うつぼくさ.jpg

気が付いてよくみると、まわりにたくさん咲いていました。
花の名前は・・・う、?う?・・・なんでしたっけ?(>お花のお姉さん)
「うつぼぐさ」。

しっとりとした雨模様に、花の色が艶やかに見えます。
雑草もたくさん伸びて、草刈作業も忙しいこの頃、
まだ気配もみえませんが、梅雨明けはそう遠くない日なのでしょうね。
(蓼科は、少しはだ寒い陽気のここ近日です)
よくみたら、いろんな花が咲いていたようですが、今日のところはこの「うつぼぐさ」で。

う~ん、どーせ仕事は終わらないので、
割り切って帰っちゃえ。(苦虫をつぶす上司の顔・・・ぽい)

とぼとぼ夜道・・・ホタルいるかな?
天の川・満天の夏の夜空に思いを寄せる、七夕の夜。
今年も蓼科の夏まで、もう少し・・・。

⑤夜道.jpg

ふぅ~。
本日の担当は・・・チコちゃんに叱られる・・・田中でした。

⑥チコちゃん.jpg


 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ