蓼科の今

ヒメウツギの咲く小路

2019.07.09

こんにちは。

今日の蓼科は 雨 曇り 雨 晴れ間 曇り 雨 遠くで雷.......   目まぐるしく変わるお天気でした。

17時現在 気温18℃ 湿度80% です。 

本日、朝 8時出発のタウン全体のイベント 「八子ヶ峰トレッキング」 に同行したスタッフはカッパを着ていたにもかかわらず、ビッショリ濡れて 昼頃帰って来ました。 

 速攻「鹿山の湯」に入って体を温めていましたが、楽しくトレッキングできたようで、  良かった!!

 

梅雨時期も終盤になるこの時期、 タウンセンター横の小路は ヒメウツギの花が咲き誇っています。

IMG_4439utugi.jpg

小路は白い可憐な花で囲まれたようになっています。写真左のドウダンの垣根の奥にも ヒメウツギが咲いているのですが・・・ まかなか うまく写真に撮れなくて・・・・・残念です。

IMG_4441hime.jpg

IMG_4443utugi.jpg

みなさんも こんな可愛い花に囲まれた小路  歩いてみたいと思いませんか?

さて

私事・・・・・

今年の家庭菜園の収穫 

IMG_4423nasu.jpg

つい先日 ピーマンを2つ 味わいました。 次の実も 着実に大きくなってきています。

昨日は ナスを1つ 収穫しました。  今日はそれをサラダにして食べましょう~    

もう 手遅れになるかもしれないと思った プチトマトの苗は 一袋1000円ちょっとする「トマトの土」に移植して2週間。 元気にすくすく大きくなって来ました。 さすが!! トマトの土(^^)

花芽もついて 期待増!!

 「苺の苗といい トマトの苗といい 一粒いくらになるのかなぁ?」  なんて 考えちゃ いけませんよね。  育てることを楽しんでいるんですから(笑)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ