蓼科の今

イベント・・・浅間山麓(池の平湿原) 歩いてきました

2019.07.20

こんにちは。

今日は、曇り空・・・・・・・・雨はほとんど降りませんでしたが、空気は冷たいですね。

川の横を歩くととても冷たい空気が流れているのがわかります。

(打ち合わせルームでは、なんと数分間ストーブ点けちゃいました)

 

蓼科にお越しの際には、羽織るものご持参ください。

 

 

さて・・・・・・・・昨日は心配な雨の予報にドキドキしながら

イベント 『決行』 を選んだ私達。

 

前日も前々日も大雨に関する注意報・警報が出ている中・・・・・・本当に行けるのだろうかと関係者心に思っても口に出さない・・・・・出せない。

 

そして、当日 雨具の出番なく無事楽しんで参りました。

 

 

DSC_0815.jpg

歩いたのは・・・・・上の一部。すり鉢状の真ん中を歩いただけですので、高低差は60M。

高山植物などを見ながら、ゆっくりのんびり1時間半。

 

『ヤッホー!』 【ヤッホー~~~~~~~~~】とこだまがかえってくる。

 

『またね!』  【~~~~~~】返事が無い。

 

そんな楽しみ方をガイドさんに教えて頂きながら、参加者みんなの普段の行いの良さをたたえ合い・・・・・楽しい旅は続きます。

 

DSC_0801.jpg

DSC_0807.jpg ガスの向うには・・・・・心の目で見る山々が!

 

良い笑顔でしょ! 

DSC_0813_HORIZON.jpgコマクサも咲いています。 白いコマクサも咲いていました。

DSC_0816.jpg

そしてここ・・・・・・・・何処でしょう???

 

第二の目的地、【ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー】へ。

 

朝7時出発のイベント・・・・・ランチの時間は なんと 13時。

美味しいランチが更に美味しく・・・・・・、デザートまでしっかり美味しく堪能してきました。

 

 

これからも、皆様に喜んで頂けるイベントを計画したいな・・・・・と、考えさせられるイベント同行者でした。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

参加できなかった皆様・・・・・・今度は是非ご一緒させてください。

今回のイベントにつきましては、告知から開催日まで日にちが無く、大変申し訳ありませんでした。

 

 

本日のブログ担当 上原 でした。

ポンチョ買いました・・・・昨日の為に。

次は、ストックかな?????

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ