蓼科の今

いよいよ夏本番

2019.08.06

こんにちは

本日の蓼科は晴れ、雲はありますが夏らしい晴れ間が広がっております。

気温も30℃まで上がっており、夏らしい陽気となりました。

蓼科で30℃ということは下界は35℃ぐらいでしょうかね・・・

ようやく夏本番がやってきたなー・・・と思っていたら、何やら台風が来る様子・・・なかなか好天は続きませんねえ・・・

 

せっかく蓼科に来たのに半日しか晴れなさそう・・・そんな時は東急トレッキングコース(八子ヶ峰)がお勧めです。

短いコースは半日でも十分楽しめますよ。

s-DSC_3817.jpg別荘地から少し登るとお手軽に八ヶ岳を見ながらのトレッキングが楽しめます。

短いコースは3時間程で周回できますので、時間の無い時、天候が読めないときでもオーケーですよ。

s-DSC_3810.jpg 八子ヶ峰西峰はぐるっと展望が開けていますので、晴れている時は長野の山々がたくさん見えます。

少し開けているので休憩にも最適です。稜線の風は涼しいので暑い日でも過ごしやすいですよ。

ここまで来るのに一番近い駐車場から1時間ぐらいで来れちゃいます。

s-DSC_3815.jpgお花はそこそこ咲いています。北アルプスのお花畑とまでは行きませんが、今はエゾカワラナデシコのピンクがチラホラ見えて綺麗です。

s-DSC_3809.jpgあまり珍しい花はありませんが、高山植物を見ながら歩くのも楽しいですよ。

本格的な登山をする方には少し物足りないかもですが、景色は最高です。

蓼科にお越しの際はぜひ東急トレッキングコースを歩いてみてくださいね。

本日の担当は宇津木でした。

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ