蓼科の今

台風が心配ですが。

2019.08.15

今日は諏訪湖花火大会ですが、台風が心配ですね。

今日の蓼科は気温25度、湿度63%で時々、雨模様の天気でした。

今日は昨年までいた、静岡県伊東市の花火を紹介したいと思います。

まず、毎年8月10日には按針祭花火大会があります。

諏訪湖の花火も盛大ですが、海上から打ち上げる花火はまた、迫力がありますよ。

花火.jpg
次に、毎年8月22日には箸祭りがあり、そこでは手筒花火が見られます。

花火1.jpg
この日は、手筒花火の他に、神輿などが出て、お祭りムード満点です。

どちらも、伊東市の伝統的な祭りですので、一度、出掛けてみてはいかがでしょう。

今日のブログは、田中(洋)でした。


今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ