蓼科の今

ちょっと寄り道

2019.08.17

こんにちは

今日は全国的暑く、体温を超えたとろろも多数あったそうですね。

蓼科は青空が広がっていましたが、最高気温は30℃に届かず 29℃

秋の気配すら感じる風が吹いていました。

 

さて、出勤前に小津安二郎監督ゆかりの無藝荘に寄り道してきました。

ビーナスラインを蓼科湖を超えたプール平の左側にあります。

中に入ると小津監督が映画関係者と打ち合わせ?をした囲炉裏があり、

囲炉裏.JPG

打ち合わせの時は、地元のお酒 ダイヤ菊 が十数本並んだとのこと。

掛け軸.JPG

今日は時間がなくゆっくり見学できませんでした。

あらためて、ゆっくり見学したいと思います。

 

9月21日から29日 茅野市民館(茅野駅隣)を中心に第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭が開催されます。 ぜひご参加ください。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ