蓼科の今

秋の花が・・・・もう?

2019.08.18

こんにちは。

今日の蓼科は爽やかに晴れ!!  

17時現在 気温26℃ 湿度60%  

タウンセンターにいらしたお客様は、蓼科も暑いけれど、「私達が暮らしている地に比べたら・・・・  涼しいよ!!」 と おっしゃっていました。 

そうですね。 私達スタッフにしたら暑いと思うのですが、スタッフが暮らしている街からしても3℃~5℃涼しいのです。 やっぱりここ蓼科は別格です。 

そんな中、タウンセンター周辺の花たちも、秋の花が増えてきました。

最初の花はオミナエシ。  

IMG_4522ominaesi.jpg

IMG_20190805_144802.jpg色鮮やかな トリカブト    美しい花です。秋ですね~。  

           ↓ 名前がわからないけど。。。こんな花も咲きだしてます。↓

IMG_0028hana.jpg IMG_4516hana.jpg

IMG_4513hana.jpg名前はわからないけれど・・  奇妙な花を発見。   虫達も一生懸命蜜を集めたりして。

こんな姿が 愛おしく見えます。

ブログ用の写真を撮っていたら・・・・・

別荘のオーナー様でしょう。  

「ブログの写真を撮っているのですか?」  と 声をかけられました。

ちょっと 立ち話。     「いつも 見てますよブログ」  「野菜の話とか。楽しいです」と・・・

なんて 嬉しい 言葉でしょう。    励みになります。

そこで 早速 

私ごと

野菜がね、  梅雨が長引いたせいか? 元気がなかったのですが、 

8月になって日に当たるようになると、 元気がでてきました。

一袋 1.000円もするトマト用の土に植え替えしてあげたミニトマトは 8月に入ってスズナリに赤くなって来ました(^^)

諦めていたナスは

IMG_4423nasuBI.jpg ここまで成長し、次の花が沢山付きました。

ピーマンも ・・・  え! こんなに実がついてる(^^) と感動  

「やっぱり 楽しい! 実が成るって うれしい」  と  大きな「独り言」を言っている 

                    本日担当 竹村です



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

     

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ