蓼科の今

八方池トレッキング

2019.08.25

こんにちは

本日の蓼科は晴れ、気温は26℃と過ごしやすい一日とないました。

日差しは強いものの、風は涼しく、蓼科は少しずつ秋を感じる陽気となってまいりました。

夏休みもあと1週間ですね、涼しい蓼科にぜひお越しくださいませ。

 

さて、昨日24日はタウンセンターのイベント、白馬八方池トレッキングに行ってまいりました。

当初の天気予報はあまり良くなかったのですが、当日は晴れになり一安心です。 

s-DSC_3861.jpg下界は晴れていたものの、山の上は雲が多めでした。

それでも雲の切れ間から唐松岳~不帰の険までの山々が姿を見せてくれましたね。

蓼科周辺の八ヶ岳とは違う、北アルプスの雰囲気を味わえたのではないでしょうか・・・

s-DSC_3868.jpg八方池は、登山者でにぎわっておりました。

肝心の白馬三山方面に雲がかかってしまっています・・・

晴れた日の池に映る白馬三山を見て頂きたかったのですが、残念でした。

s-DSC_3872.jpg

池のほとりでのんびりとランチタイム・・・

2060mにあるこの池のほとりは、長袖でないと寒いぐらいです。

s-DSC_3865.jpg

白馬三山をバックに写真撮影・・・の予定でしたが、雲で見えません・・・

今回も大勢のご参加、ありがとうございました。

 

帰りは八方北尾根高原で休憩タイム

s-DSC_3876.jpgソフトクリームを頂きました。

参加の皆様は、山野草園を散策したり、足湯に浸かったりとめいめいに楽しまれておりました。

北尾根高原はリフトだけで行けるので、山登りが苦手な方もお手軽に楽しめますのでお勧めですよ。

目玉は1泊おひとり8万円のグランピングだそうです。

どなたか行ってどんなだったか感想を教えてください(笑)

 

次のトレッキングイベントは9月21日(土)の八ヶ岳スーパートレイル、八島湿原~車山~白樺湖になります。

まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいませ。

 

本日の担当は宇津木でした。

 

 

 

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ