蓼科の今

白馬岩岳マウンテンリゾート へ行って来ました

2019.08.26

こんにちは。

今日の蓼科は気温、湿度共に体に心地良く、時々吹く風が秋を感じるような一日になっています。

スポーツもまだまだ賑わっていて、パター、テニス、釣り、レーザータグ等楽しんでいる方が大勢います。

今日は本当に これぞ蓼科!!   です。

さて、昨日のお休みを利用して、  

白馬岩岳マウンテンリゾートへ行って来ました。

諏訪ICから高速道路に乗り安曇野ICでおりて白馬へ 2時間30分程のドライブで岩岳のゴンドラリフト「ノア」の山麓駅に到着!  

山頂までのゴンドラはペットOK(有料です)  我が家のアイドル モカちゃんも一緒に山頂へ 

そこからリフトに乗って一気に1289mの世界へ。

IMG_0046hakuba.jpg目の前の山の更に奥の山頂へ一気に GO!

ゴンドラを降りると目の前は リゾート感満載 下の町を眺める絶景ポイント・・・・

IMG_0049hakuba.jpg

さすが ペットOKだけ有って 無料ドックランが充実 

あっちを見ても、こっちを見ても ワンちゃんがいっぱい。  家のワンコもひんやりした風にずーとあたっていたいようでした。 

そして 白馬三山を眺める「白馬マウンテンハーバー」のデッキへ

IMG_0054hakuba.jpg

ここではNY発の人気ベーカリー店があり、パンやドリンクがいただけるのですが、この日はあまりの賑わいに私たちは見送りました。

ここから見た景色が・・・・

IMG_0056hakuba.jpgドーン   山頂はちょっと雲に隠れてしまいましたが、山を見慣れている私も「感動」

ここ、岩岳マウンテンリゾートのゲレンデ(斜面)は 冬 スキー場 夏はマウンテンサイクリングが楽しめるようで、沢山の方がサイクリングしていました。

私も、もう少し若かったらな! いやいや この腰に痛みが無かったらな  乗って見たかったな。

そんな一日を久しぶりに過ごしました。

                     (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ