蓼科の今

お山でランチ その2

2019.09.16

今日の蓼科は午前中曇っていましたが、午後はスッキリ青空 気温25℃ 湿度60% 

時折吹く風が秋を感じさせてくれる とっても爽やかな日になってます。

三連休 最終日の本日 お客様もすこーし落ち着いてしまいましたが、それでも子供さんの声や笑い声が聞こえ、魚つかみ、釣りと にぎやかなタウンセンター周辺の 現在14時です。

最近の蓼科は 朝、夕 と気温がぐっと下がり、昨日の帰宅時は17℃でした。  

なのに標高1350mのここから、770m程の自宅に戻ると 6度も高い23℃。  そんな違いを毎日感じてます。

さて先日、自分のお休みを利用して お山でランチをしてきました。

行ったお山は・・・・・・  

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬にあります、竜王マウンテンパーク!!

冬はスキー場 夏はソラテラスが有名です。

166人乗りのロープウェイに乗ること8分  標高1770mの世界へいっきにGO

ワンちゃんもOKですよ!!  ただし、リードを付けて抱っこをするか、ゲージに入れての乗車ですが無料です。

IMG_4545ro-pu.jpg

ロープウェイに乗って

IMG_4547ulei.jpg

中間地点ですれ違い

IMG_4554unnkai.jpg

山頂に到着する頃には 雲を下に見るようになり・・・・・\(^o^)/

ロープウェイを降りると横には

IMG_4568sora.jpg

ソラテラス   

IMG_4557sora.jpg

眼下に雲   目の前を流れていく雲   

IMG_4558sora.jpg

IMG_4565terasu.jpg

そこからは 長野の街と遠くに北アルプスの山並み。   絶景!!

ロープウェイの山頂駅の裏には ハンモックとパラソル付きのテーブルが有って ワンちゃん連れの私達は ここでランチ

IMG_4560para.jpg

IMG_4559hannmo.jpg

ランチは 数あるメニューの中から ↓   お山でランチです。

IMG_4561syokuji.jpg

美味しかったですよ

手前に有るのは、ソラテラスお勧めの空コーヒー  

雲の形のマシュマロが入ってます。

 

 

 

 

 

山頂には 高山植物園もあってお花好きの方にもお勧めですよ。 雲海を目的にするのなら 午前中がおすすめです。

蓼科からですと高速道路を使って3時間程のドライブです。 

上信越道 信州中野ICから およそ16Kmです。   

最寄の中野ICが有る中野市はフルーツの街です。  今の時期はぶどう、りんご、梨、 沢山並んだ道の駅もおすすめです。 私もついつい 沢山買って来てしまいましたぁ~

                      (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ