蓼科の今

夏と秋を感じる季節

2019.09.05

こんにちは。

本日の蓼科は午後から雨・・・。

午前中は曇っておりましたが涼しく過ごしやすい季節となりました。

人が少なくなったからか、パターコースにも鹿が降り始めお掃除が欠かせない時期でございます。

朝いつものように巡回しておりますとまだまだ花は多く目につきますね。

DSC_0083.jpg

スキー場脇に野生のアサガオやー、

ツユクサ.jpg

釣堀のツユクサ。

両方とも朝に咲いてどんどん閉じてきますが9時ですとまだ開いているのですね。

DSC_0084.jpg

ノアザミやー、

フシグロセンノウ.jpg

フシグロセンノウ?など夏の花も多いです。

DSC_0085.jpg

栗も小さいのが落ち始めたり、

DSC_0087.jpg

つやつやなジゴボウも出てきておりますので、夏を残しつつ秋の雰囲気も感じる蓼科となっております。

涼しいのでトレッキングで少し歩いてみるのも健康的でよさそう。

繁忙期が終わったのでまたランニングを再開しようかと悩むこの頃です。


今日のブログはいかがでしたか?
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ