蓼科の今

きのこ!!

2019.09.07

こんばんは。

今日の蓼科は 快晴!!  15時頃 気温26℃ でしたが 18時現在 23℃ 湿度64% です。

この所 夏が戻ったのか?と思うような気温ですが・・・・

秋は着々と とでも言ったかのように 

カラマツの木の下をちょっと覗くと

IMG_4538kinoko.jpg出初めました!! 秋の味覚  きのこ!!

通称 「ジコボウ」  点々と 出ていました。   ハシリですかね(^^)

こんな珍しいものも ↓ 

IMG_4530kinomo.jpg何だこれは?と調べてみました・・・

キノコ図鑑と照らし合わせてみると ホウキタケ? に 似てる。

でも 食すのは あまりお勧めで無いようなので、画像だけ。

今日の空は・・・・

IMG_4540sora.jpg

こんな 感じ。  紅葉の葉っぱもまだまだ紅葉には程遠く、強い日差しにキラキラしていました。

IMG_4543aka.jpg

赤とんぼも飛んで、 虫取り網をもって追いかけている子供さんもいて、 なんだかほのぼのとする一日でした。

台風の前の・・・といった感じです。

台風  気になりますね。今の所の予報では 直撃はなさそうですが、強風域には入っています。

8日の夜辺りから怪しくなりそう。

台風の為の備えをしておこうと、思ってます。

タウンセンターの回りでは

IMG_4527gennno.jpg IMG_4532turi.jpg

昨日のブログの花達に加え  IMG_4533kiiro.jpg

名前も知らない花が沢山。 散策するのに お昼休みが足りないくらいでした。

                        (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

   

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ