蓼科の今

台風15号 心配ですが・・・・・。

2019.09.08

こんばんは。

今日は大変暑い日になりました。

 

台風の影響でしょうか?

日差しがキツイ! 

蓼科を楽しんでいる家族連れも、まさか 9月の蓼科がこんなに暑くなるとは

思っていなかったことでしょう。

『暑いな~~~~』との声が、沢山聞こえてきました。

 

それでも、最近のタウンセンターのブログには 【きのこ】の姿が登場する。

油断していました。

きのこの季節である事を、何故か忘れておりました。

 

ぶどう狩りに行った時に使う籠を入手した私は、早速 秋のお散歩に出かけました。

DSC_0973.jpg

10月5日 きのこのイベント用に採取。

下茹でして、保存致します。 (私の胃袋ではございません)

 

 

そして、その後は台風に備えて・・・・・・・ DSC_0971.jpg

長野県はどうでしょう・・・・・・。

また、山に守って頂きたい。

明日は、朝から巡回の予定です。

 

電線などに木が倒れ掛かっているのを目撃されましたら、タウンセンターにご連絡ください。

その際、【電柱番号】を控えて頂けると助かります。

(電柱には・・・・・中部電力およびNTT の電柱番号がございます)

 

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨夜、、、、、、『ブログネタにしよう♪♪』  と家族で会話していたことがありましたが

その内容を忘れました。思い出せません。

 

 

ご安心ください。

夕飯食べたこと・夕飯のメニューは憶えています。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ