蓼科の今

心配事 ①

2019.09.19

こんにちは。

気持ちの良い木曜日、皆さま如何お過ごしですか?

タウンセンター前のデッキでは・・・・・・ 数名の方がテーブルを囲んで

【何やら楽しそうな事】をしています。

 

先ほど、カウンターに来られた方が 

【前のデッキは、BBQとか出来るの?】と問い合わせ・・・・・。

残念ながらタウンセンター前のデッキではBBQは出来ない。

 

天気も良くて、空気も本当に気持ち良い。

BBQ出来たら最高でしたよね・・・・・・!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心配事 ① 

きのこが無い。

10月5日 きのこイベント・・・・・・・定員をオーバーしてお申込みを頂いているのに・・・・

 

きのこが無い。

今日も昼休み、袋を持って散歩してみましたが、きのこらしいものが何もない。

 有ったのは、唐傘茸 DSC_0989.jpg DSC_0988.jpg

これ・・・・・釣堀の池近くに、自己主張しながら 立っていました。

 

食べられないよね?????   と、思ったけれど 【勉強】と思い採取。

本で調べたけれどどうしても判らず、あるオーナー様へSOS。

 

唐傘だけ だよ~~~~~と、以前採取したときの写真も送ってくださいました。

その大きいこと・・・・・・。

開いた笠は・・・・・本当に傘のよう。

 

食べられる!  とは調べたのですが、勇気が無い私は(死にたくない・・・死なせたくない)

そ~~~と、元の場所に戻しておきました。

 

本日のブログ担当は・・・・・ 上原でした。

往復 450km で親孝行をして来ました。

 

これから何度会えるか判らない、栃木に住む実母。

日帰りでも行ける距離、1年半ぶりに出かけてみました。

はい・・・・・・日帰りで。

 

会社に居る一日の時間とそう変わらずに、親孝行が出来るのに。

困った娘です。

 

・敬老の日

・お彼岸

 

を、一纏めにしておしゃべりして帰ってきました。

 

皆さま、親孝行していますか?

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ