蓼科の今

錦絵・・・とまでは行きませんが。

2019.11.07

こんばんは。今日の蓼科は晴れ!  朝7時ころは タウンセンター周辺でプラス1℃だったと出社の早いスタッフに聞きました。  

「昨日は0℃だったけどね・・・・・」   と    付け加えられ、あ~ 冬が来る・・・と実感しました。

現在17:30  外の温度計は9℃を表示しています。  今夜は何度まで下がるのでしょう? 

朝 出勤時 車のフロントガラスも霜が着く季節がやってきています。

昼間は結構暖かいのですが、寒暖差の激しい今日でした。 

蓼科の紅葉も終盤を迎えています。  

IMG_4612momiji.jpg例年真っ赤になる「もみじ」の木  今年は真っ赤に至らず・・・・・  

このままだと 真っ赤なジュータンは期待できなさそう。     

IMG_4614you.jpgダンコウバイの黄色は流石にきれいでしょう。 

IMG_4617matu.jpgカラ松も山全体を黄色くしています。

IMG_4615kara.jpgさあ もうすぐ冬がやってきます。   

 

 蓼科の初雪はいつになるでしょうね!  その前に 冬準備しなくては・・・

スタットレスタイヤに履き替えて   夏のスポーツを片付けたら スキー場の準備をして・・・・・

そうそう  2020年の賃料管理費、オーナー様へ送付の準備もしなくては・・・・

 

信州は冬を乗り切る準備として 昔ながらの漬物も冬準備なんです。

野沢菜漬けや大根漬け かりんの砂糖漬け などなど。 今年はなにかに挑戦してみたいと思ってはいます。 が きっと ・・・・・

私のことだから   「思うだけ」 で 冬突入になってしまいそう。   

とりあえず 冬服は準備しなくちゃね。  

                   (本日 担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ