蓼科の今

蓼科東急 防災訓練を致しました

2019.11.14

こんにちは。 今日の蓼科は晴れ。  日中13℃まで上がりましたが、17:30現在 8℃ 湿度53%と冷え込んで来ました。

さて

本日 蓼科タウン全体の訓練として 防災訓練を行いました。

朝 10時開始 14時終了まで約4時間の訓練です。  

訓練用のメールからスタート!!

IMG_4672kunrenn.jpg

「訓練メール」  ですから 安心してくださいね。  今日は良いお天気の蓼科でしたから・・・・

私は お留守番役でしたが・・・・ 

 同時に電話機の入れ替え工事をしていました。そのためお電話が繋がりにくい状態の時間帯が有ったと思います。 ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び致します。

その為、1台の非常用電話が私の横に有ったので、訓練用の電話も取っての留守番役。 

みんな 真剣に訓練しました。

IMG_4673bousai.jpg6回目ではありますが、年に1度の訓練。  新しいメンバーも多くいて、 一生懸命です。

終了後の意見交換や反省を元に、起きてはほしくない災害ですが、「いざ」という時のスタッフの備えをした、タウンセンター他蓼科のスタッフです。

                    (本日担当 竹村です)

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ