蓼科の今

晩秋の小路点検

2019.11.17

おはようございます。

11月も折り返しとなり、日が短くなったのを感じるこの頃。

今回は少し前の話ですが冬前最後となる小路点検に行ってまいりました。

先日の台風ではずいぶん多くの倒木があり、小路もひどいかなと思っておりましたが、みずならの小路以外の倒木はそれほどなかったので秋の小路散策もまだお楽しみいただけます。

DSC_0109.png

少し時期外れのほおずきや

DSC_0128.png

からまつ池のドウダンは見ごろを迎えておりました。

DSC_0115.png

朝一で雲が降りている時には少し幻想的な景色をパターコースなどの近場で見ることができます。

なお、現在みずならの小路は倒木の関係で少しくぐらなければいけない部分があり、それ以外のこぶしの小路は落葉も少なく歩きやすく、あかしあの小路は広葉樹の落葉が多いので少し歩き辛くなっております。

気温が低いシーズンですので散策の際は服装にご注意いただき、夕方は4時半には日が暮れますので明るいうちに行きましょう。

 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ