蓼科の今

寒くなってきましたが・・・

2019.12.07

こんばんは。 今日の蓼科は一日曇り。  18時現在の気温0度。   

寒くなってきました。   

朝 出勤して来ると 事務所前のデッキが白い!!  霜が降りるようになりました。

12月に入ってからですよ!!   以前は11月の景色でしたのに。   寒いと言ってもやっぱり暖冬なんですかね?  

山も  やっと 雪帽子

IMG_4678yama.jpg

きれいな稜線を見せてくれています。

蓼科東急スキー場も やっと、やっと人工雪の姿が。

IMG_4684yuki.jpg

12月21日オープン目指して 人口降雪機に頑張ってもらわなくては。

私事

昨日の朝はこのところ一番の冷え込みでした。

朝、5時30分頃 ストーブをつけようとスイッチを入れると・・・・・・・

ピッ  ピッ  ピッ    と   灯油切れの合図が

灯油が ポリタンクに入っていない事 わかっていました。  今度の休みに買いに行こう!! って

のんきにしてました。  

我が家のアイドルわんこはストーブの前で着火を待って待機しているのに。 ストーブは 点くはずなく。    私の顔をじっと見ています。

うーん   オーナー様も来荘したのにストーブが点かないってこんな気持ちなんだ・・・・ と実感しました。   

な の で  来荘前に 灯油の残量思い出してくださいね。  早めにご注文くださいね!

寒いって やっぱり つらいですもの。  

                     (本日担当 竹村です)

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
 

  

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ