蓼科の今

恒例 岡谷太鼓・餅つき

2020.01.03

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨日、蓼科では恒例の【岡谷太鼓の演奏・餅つき会】が開催されました。

天気にも恵まれ、大勢の方にお越しいただき有難うございました。

 

DSC_1211.jpg

お餅 約20kg ・・・・ 1.4kgを一升で計算して 14升。

 

小さいお餅もあれば、大きなお餅もあったり・・・・

皆さん、【3個入れてもらえる???】と、 午後二時半は おやつタイム。

 

きなこ・あんこ・大根おろし   『おいしかったよ~~~』と嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

 

漬物の中に、【大根の酢漬け】がありました。

少しだけでしたので、全員の方には届かなかったかも・・・・・・。

 

『どこで売っているの????』 との声を頂きましたが、残念!

販売はしておりません。

私が作った!   と言いたいところですが、 実家の母の手作り。

(作り方は判ります・・・・・)

 

 

DSC_1213.jpg

雪の少ないお正月。

油断していたら、駐車場の隅は雪の塊でした。

暖かいお正月だとは言っても、雪の塊はなかなか融けません。

 

 

今年初めての イベント。

タウン全体のスタッフが協力して、皆様と新年をお祝いしました。

 

これからも、ホテル・タウンセンター・タウン全体でイベントを企画してまいります。

2020年も『蓼科に行こう~~~~』と言っていただけるよう頑張ります。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした

 

別荘のオーナー様を卒業??? された方からも、新年のご挨拶を頂きました。

オーナー様のその後・・・・、お知らせ頂けると私どもは嬉しく思います。

私たちが掲載するブログをご覧いただいて 『楽しみにして見ているよ!』と

お電話いただけると大変励みにもなり・・・・プレッシャーを感じながら・・・・・。

 

 

line_1577789175127.jpg

我が家のおせち。   実家から手作りの品々が届き、私は "センス良く" 詰めてみました。

赤や緑が無い・・・・・ やっぱセンスはありません。 

【年末年始仕事だから~~~~~】を言い訳に、二人のお嫁ちゃんにも味は引き継げません。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ