蓼科の今

ちょっぴり雪が降り・・・・

2020.01.16

こんにちは。

雪不足でどこのスキー場も悩みの今シーズン。

14日の夜中からちょっぴり雪が降り、タウンセンターで10cm。

茅野市内でも積雪がありました。

 

昨日の日中は気温が上がり、除雪すると太陽の力で日の当たる路面は雪を融かしてくれました。

 

その後??? 茅野市内でも 霰が降って・・・・・・『結構降ったんだよ~~~。それで路面が白くなったよ』と、我が家の留守番が申しておりました。

 

 

P1160014.jpg

今日のタウンセンター前のデッキはこんな感じです。

タウン内、日陰のところは勿論、それ以外のところでも着雪状態です。

昨日の出勤途中でも、潰れた自動車を目撃しました。

若い女の子が車の近くにいたとか・・・・・・・。



 

気を付けましょうね。

【滑るより速く走れば大丈夫・・・・!】って、馬鹿なことを言っていた人がいますが

私は違った意味で【ブレーキを踏まないで良い運転】を心掛けています。

本日のブログ担当は 【上原】 でした。

地球温暖化・・・・・

今年の私の目標。

    ゴミの分別

プラスチックごみをきちんと分別することから始めます。

そんなこと、当たり前かもしれないけれど、もう少しだけ・・・

地球にやさしく生きてみようと思います。

皆様も、今年の目標に加えてみませんか。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ