蓼科の今

今日は大寒

2020.01.20

こんばんは。今日の蓼科はすっきり青空の良いお天気でした。 18時現在気温2度 じんわりと冷えてきました。  久しぶりのブログ当番なんです。  なので・・・・   

本年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

先ずは、  タウンセンター前の道路情報。

IMG_4686miti.jpg

IMG_4685miti.jpg

こんな具合に、ところどころ着雪や凍結箇所があります。タウンセンターより標高の高いところはこんな状態の道が続いています。

車のタイヤ、スタットレスの装備は必須ですね。

さて、最初の画像に「つらら」を載せました。  例年ならば~  この2、3倍の大きさに育っていてもおかしくないのに・・・・  今日は寒の後半にあたる 大寒で 一年で一番寒い時期なのに。

こんな所にも暖冬を感じます。  

さて 私事

新年を迎え 年女(ねずみ年)の私は・・・・  

一年の目標を 「健康で暮らす」とたてました。    なのに なのに   

タウンセンタースタッフの中で一番先に 家族の中でも一番先に  

インフルエンザA型 にかかってしまいました。   しかも1月5日  発症。

もろくも目標は4日でくじけてしまった私。 

やっぱり 風邪は万病の元 体力作りも目標に加え 今年も楽しく元気に仕事に励めるよう、

ワンちゃんとの散歩の歩数から増やそうと決意した 本日担当竹村です。   

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ