蓼科の今

昨日よりは・・・

2020.02.07

昨日・今日と寒い日が続いている蓼科です。

 

昨日は、久しぶりに真冬日。

夕方6:30で・・・・マイナス・・・・【-9度】。 DSC_1259.jpg

一時間後には、更に一度下がった映像が送られてきました。

 

そして今朝。

茅野の街でもマイナス9度。

 

ここ蓼科(標高1500m)では、2/7   マイナス13度

 

それでも、日中は太陽の力でしょうか??? 気温上昇、 15時で プラス5度です。

 

 

冬は星がとてもきれいに見えます。

夏場のタウンセンター周辺では、外灯などの影響もあるかと思いますが

【星の観測】には向きません。

 

でも、、、、、この寒い季節は、事務所を出て空を見上げると

綺麗な星が迎えてくれます。

 

【雪が見たい】と仰る方にはちょっと残念な今年の冬ですが、星空が皆様を

お待ちしています。

是非お出かけください。

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

お雛様・・・・飾りましたか?

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ