蓼科の今

春の気配

2020.03.22

こんにちは。今日の蓼科は曇り空。昨日よりもヒンヤリと感じますが 16時30分現在 気温プラス9.7度 湿度54% と 雨降りにはなっておらず・・・・   

何とか3連休も好天に恵まれ賑やかにこの時間を迎えることが出来ました。

スキー場も何とか営業が出来、テニス、ピンポン、レーザータグ、釣り堀と  皆様に楽しんでいただくことが出来、 また フォレストアドベンチャーもかなりのお客様のご利用で、スタッフの方が「うれしい悲鳴」 と言っていました。  

一気ににぎやかな蓼科です。

と なると 気になるのは春の気配!!

最初の画像は  待っていました「ダンコウバイ」  つぼみが ぷっくっと膨らんで 今にも咲きそうな様子。   

これを見ると 「春本番!!」という 気持ちになります。

IMG_4737fuki.jpgフキノトウもポコポコ顔を出してきました。

IMG_4739fuku.jpg福寿草も雪にも負けずまだまだきれいに咲いています。

お陰様で 花粉も飛んで 時折 くしゃみが出てしまいます。    

久し振りに沢山の懐かしいオーナー様にお会いできました。  皆さんお元気で何よりです。

さて   私事

先日、お休みの日を利用して 美味しいお蕎麦を食べてきました。

ここは 塩尻市大字宗賀桔梗ヶ原にあります そば屋 しみず 

古民家を改装して とっても気さくな店主さんと女将さん(ご夫婦なのかは聞きそびれましたが・・・きっとそうだと思います)  とっても素敵なお蕎麦屋さん。

IMG_4726simizu.jpg

私は高ボッチという 3種盛り合わせを頂きました。 それぞれ味も風味も違うことに驚きました。

更科蕎麦は何でこんなに奇麗な白なんだろうと びっくり!!

蕎麦は食べなれていると思い込んでいた自分が・・・  恥ずかしくなってしまうほど。

IMG_4727simizu.jpgお蕎麦が出来上がる前に出してくださったこちらも ↓ 本当に優しい味で おいしい!! IMG_4725simizu.jpg

こちら そば屋しみずさんは 11時開店ですが開店前にすでに行列が出来ているほどの人気店。しかもお蕎麦が無くなり次第閉店という、なかなかのお店。

ちょっと 頑張って行って本当に良かったと思う私です。   私のお気に入りのお蕎麦屋さんに出会いました~(^^)/

                   (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ