蓼科の今

花は 花は咲く

2020.04.01

こんにちわ。本日の蓼科タウンの天気は雨。朝9時でプラス8度、昼12時で10度。小雨ふったりやんだりの空模様です。

②くもり空.jpg

つい先日は、積雪の景色。(昨年の今頃も降雪)
暖冬傾向のこの冬でしたが、蓼科の遅い春はこれからなのでしょう。

③-1TC前道路.jpg  ③-2TC前バス停.jpg

山も木々も、蓼科のあるがままの姿を眺めて、日に日に緑色づき、花芽から花が咲く、変わりゆく自然の妙に感じ入りながら・・・わたしは、変わらぬ日々をすごすんだろうなぁ。

④-1しゃくなげ花芽.jpg  ④-2花芽.jpg

 タウンに咲き始めた花々は、このスタッフブログで紹介しています。

この春は、例年人手でにぎわう桜の名所でイベントが行われないとの連絡が多くなっています。
そうですね・・・でわ、この春は身近な花見を、浮き世を離れてぶらり、散策で探してみるのが一興かと(実は楽しみに)思っています。

⑤高遠まんじゅう.jpg

これから良い気候になります。(三寒四温のこの頃)
蓼科へ、自然を楽しみに感じていただくように、ご来荘のオーナーさまへの対応にスタッフ一同、冬こもりの片づけから、春~初夏:グリーン・シーズンにむけて徐々にうごめいている・・・そんな新年度の一日です。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日の担当は・・・フキノトウを「美味しそう」とみる地元スタッフ多い中、花が咲く 春のあたたかさをみる無為自然・・・田中(1号・本家)でした。

 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ